重田会長のシドニー報告 2002年2月26日〜28日

 2月26日から3日間世界情報技術産業会議に参加するためオーストラリアのアデレードに行ってきました。その節、25日シドニー空港で出国手続きのため並んでいると何と隣の列にKPMGコンサルティングのポール与那嶺社長に会い、お互いびっくりしました。彼も会議への参加かと思いきや、シドニーでの別の商談会への出席とのことでした。世界は狭いですね。
 さすがアジア・パシフィクの社長を兼ねているポール、世界を駆け巡っているグローバルビジネスマンの活躍ぶりを目の当たりにしました。
 WUB会議を縁に彼に紹介したプロジェクトマネージメント商談も順調に推移してい
るとの話、嬉しかったですね。
 私はそのままカンタス航空に乗換え2時間、アデレードに向かいましたが、このオーストラリア第4の街に聳える高層ビルの一角にも「KPGM」の文字を見ました。まことにBIG4といわれるグローバルカンパニー、世界を股に懸けていますね。

写真説明。
 (上) 開会式で挨拶するクリントン前大統領
 (下) 会場知り合ったオーストラリア鉄道公社のシステムマネジャー