私こと

2004年4月22日のWUB東京総会において99年2月以来務めて参りました会長職を任期満了で退任致しました。

後任会長として現監事の長嶺さんが選出されました。

在任中、ロス、沖縄、東京、ボリビヤ、ハワイと5回の世界大会に参加しましたが、今年、来年はアルゼンチン、ペルーと南米で行われます。南米・ハワイはなんと言ってもWUBの源流です。こうした大会に臨む東京会長としては南米帰りでブラジル銀行OBである長嶺さんを措いて他にないと思います。WUB東京としてはもっとも相応しい会長人事だと思います。私同様皆様のご支援、ご協力を今後ともよろしくお願い申し上げます。

在任中の最も記憶に残ることは多くの皆様の応援により9,11テロを乗り越え2001年10月に開催されました「第5回WUB世界大会東京」でした。この開催を含め不束者の私を今日まで支えていただいた会員並びに支援の皆様に改めて厚く御礼申し上げます。

今後は一会員・顧問として長嶺会長を支えて行きたいと思います。

なお、会長としてこれまで続けてきたMonday Morning Messageおよび「今週の書」等のメール・マガジン・メッセージは今日をもってひとまず終わらせて頂き、今後はこれまでコメント等頂いた方々に個別に送らさせて頂きます。長い間本当に有難うございました。

2004年4月23日 WUB東京 重田辰弥(会長退任に際し総会で頂いた記念泡盛と花、感謝を込めてご紹介します。)